★お知らせ★ 『第56回創玄展中止に伴う出品者各位へのご連絡』

第56回創玄展開催中止に伴う出品者各位へのご連絡

 開催目前の創玄展でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止せざるを得なくなりました。誠に残念で、力作をご出品いただいた皆様へ心よりお詫び申し上げます。
 大変遅くなってしまいましたが、今後の予定をまとめましたのでご連絡申し上げます。

① 表装料について
 料金の減額またはそれに代わる写真贈呈等のサービスをご検討いただけないか。関係する表具店数社に問い合わせましたところ、「表装済のため難しい」あるいは「少し検討を要する」等、回答が異なるため、統一した対応をお願いすることができませんでした。各表具店の判断で請求があります。

② 出品料について
 各出品者への返金を行うことが出来ません。(美術館会場を借用して審査等を済ませており、諸費用を要するため)本会といたしましては以下の対応とさせてください。

②-1a
[漢字部・かな部・詩文書部]一科入選者のうち、展示のために作品を表装されている方々へは、作品ブロマイド写真(モノクロ5枚一組)を贈呈。高林写真様より各社中宛に一括送付していただきます。

②-1b
[漢字部・かな部・詩文書部]二科賞・準二科賞・二科入選者のうち、展示のために作品を表装されている方々へは、同じく作品ブロマイド写真(モノクロ5枚一組)を贈呈。高林写真様より各社中宛に一括送付していただきます。

※②-1a・1bの代金は創玄書道会が負担します。

②-2
[篆刻部]は実在する印があるため、写真が不要とのことですので、一科入選・二科入選入賞者全員に「創玄オリジナル羊毫筆」1本を贈呈。各社中宛、下記④送付の際に該当者数分同封させていただきます。

②-3
[漢字部・かな部・詩文書部・篆刻部]一科入賞者(創玄書道会賞・毎日新聞社賞・特選・秀逸)へは、全正会員と一科入賞作品写真が入ったDVDを贈呈。各社中宛に一科入賞者数分送付させていただきます。
※DVDの代金は創玄書道会が負担します。
※作品ブロマイド写真(モノクロ5枚一組)の贈呈はありません。
※全正会員へは作品集を個人発送。この作品集に同じDVDが貼付されます。

③ 表彰式で渡す予定だった賞状・賞品について
 創玄展は受賞者個人宛、学生展は各出品団体宛に東洋徽章様より3月16日(月)を予定して発送していただきます。

④ 創玄展非陳列作品および賞状について
 秀逸・二科賞・準二科賞の賞状と、一科・二科入選証は非陳列作品とともに3月18日(水)、各社中宛に発送します。

⑤ 今回展〈会員の部〉〈一科特選以上〉受賞作を来年の創玄展に展示予定
 来年の創玄展新美会場内に特設コーナーを設け、今回展の代表作を展覧したいと思います。
[漢字部・かな部・詩文書部]受賞作は一旦額から剥がし、創玄会館に一年保管。来年創玄負担にて再表装することを考えています。
[篆刻部]一年保管させていただきます。
※後日、受賞者本人様へ「来年の展示」および「一年貸し出し」の諾否を伺う返信葉書を郵送したいと思います。

⑥ 創玄展名鑑について
 今回展の名鑑は全正会員宛にクロネコヤマトのメール便にて3月5日(木)発送しました。
 恐れ入りますが、一科の方は成績通知封筒に同封した「名鑑引換券」に180円分の切手を貼り、
事務局へお送りください。

⑦ 学生展受賞者名簿について
 出品団体宛、奨励賞以上受賞者数に少し余裕を持たせた分を3月9日(月)に発送します。

⑧ 学生展の作品について
 展示する予定でした作品は3月17日(火)松島堂様より団体宛に返送していただきます。

                                         以 上



copyright (c) 創玄書道会 All rights reserved.